KOGUMA RECORD

鎌田益行『CAMPFIRE FOREVER』特設サイト

これは彼の遺作ではなく、永遠の最新作。 皆に愛されたドラマー・鎌田益行、全曲自作のソロアルバム。

こぐまレコードより、2016年 1月27日 CD発売

アーティスト 鎌田益行

タイトル CAMPFIRE FOREVER

発売日:2016年 1月27日 発売
フォーマット:CD
型 番:KGRC-10011
価 格:1,500円(税込)

収録曲
  1. 1. Old Course, All Right
  2. 2. サイバーテロの末路
  3. 3. 夜はやさし
  4. 4. もう誰も帰らない
  5. 5. 浜辺にて
  6. 6. 碧くゆらめく海
  7. 7. 夜のニルギリ
  8. 8. 祭りの夜
  9. 9. 櫻が降るとしても
  10. 10. マングローブの森
ご購入

全国のCD・レコード販売店、通販等でご購入いただけます。2016年 1月27日発売予定ですので、お近くのCDショップでお問合せ(ご注文)ください。また、下記ショップからWebでもご購入いただけます。

お問い合わせ

本盤に関する資料・サンプル音源のお問い合わせ、取材のご依頼、その他アーティストに関するご質問などは[こちら]にて承ります。

『CAMPFIRE FOREVER』Tumblr

鎌田益行『Campfire Forever』について

2015年11月21日、僕の友人である鎌田益行が癌で亡くなりました。42歳でした。
彼は素晴らしいドラマーであり、シンガーであり、作詞家であり、作曲家でした。
このアルバムは、彼自身が「終活」と位置付け、昔に作った曲や書き下ろした新曲を友人たちともにレコーディングを行い完成したものです。

謙虚な彼は一般発売するようなレベルのものじゃないかもしれませんが・・・と言って仮ミックスの音源を聴かせてくれましたが、そんな謙遜は一切不要と思えるほど堂々とした楽曲群と演奏でした。すぐにこぐまレコードから発売することを決め、準備を進めました。

鎌田益行は全曲を作り、ボーカルとドラムをやっています(一部キーボードも弾いている)。
その他の演奏は彼の友人たち。ネタンダーズなどで活躍する吉川真吾も全面参加しています。
湯山聡はソリッドなギターを鳴らして、伊藤洋人はファットなベースを響かせ、加藤竜太はビビッドなギターを散りばめ、菊地創はアンビリーバブルなキーボードを繰り出し、滝口明子はアメージングなコーラスとアルバムジャケットのデザインを担当しました。そして伊東あづさはブリリアントなギターその他弦楽器と音楽総監督としてアルバムをまとめ上げました。そうやって出来上がったのが「Campfire Forever」です。

こんなに豊かで、楽しくて、優しいアルバムをリリースすることが出来て、僕はとても嬉しい。
鎌田益行が作る歌たちは、どれも生き生きとして、おかしみや悲しみに溢れている。
あれほどまでに音楽を、慈しみ、愛した証明が詰め込まれている。
これは彼の遺作ではなく永遠の最新作。多くの人のもとに届いて欲しいと思います。

2015.11.30
こぐまレコード主宰 biwacovic

レコーディングのメンバーを中心に参加した鎌田主催のキャンプ旅行にて。左から4人目が鎌田。